台所、浴室、洗濯機、洗面所など部屋の中の雑排水管のつまり抜きを行います。
※マンションでは専用部

部屋の中の排水管つまり抜き 部屋の中の排水管つまり抜き 部屋の中の排水管つまり抜き

トイレの排水管(汚水管)のつまり抜きを行います
トイレの排水管は「汚水管」と呼ばれ、雑排水管とは区別されています。
汚水管は雑排水管よりも口径が大きくつまりにくいです。
しかし最近では、節水型の便器により排水量が少ない為つまりやすく、またティッシュペーパーを使用し紙が溶けずにつまったりするケースが多々あるのが現状です。

ベランダ雨水管のつまり抜きを行います
ベランダの雨水管や排水管には、風で飛んできた木の葉や木の枝、ゴミなどがつまることがあります。
また、ベランダに鉢植えなどを置いている場合は、流れ出た土や砂が固まり、排水管をつまらせることもあります。

部屋の中の排水管つまり解消費用

キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、洗濯機、ベランダ雨水管など

緊急対応費込み
排水管のつまり解消費用
16,500円(税込)〜
 ※作業方法により料金が異なります。

ローポンプによる作業 16,500円
ローポンプ

ワイヤーによる作業 22,000円
ワイヤートレーラー20m ワイヤートレーラー10m トイレ専用ワイヤー

電動ワイヤーによる作業 27,500円
電動ワイヤートレーラー

高圧洗浄機による作業 27,500円
高圧洗浄機 高圧洗浄機 高圧洗浄機

別途費用が発生するケース
ディスポーザーが設置してあるキッチン
キッチンにディスポーザーが設置してある場合は、22,000円が追加になります。

洗濯機の移動が必要な場合
大型洗濯機やドラム式洗濯機で、洗濯パンの排水溝が塞がっていてトラップが脱着できない場合は、洗濯機移動費11,000円が追加になります。

便器脱着が必要な場合
トイレのつまり抜き作業時に、薬品洗浄やローポンプまたはトイレ専用ワイヤーで施工し、つまりが抜けない場合は、便器の脱着費16,500円が追加になります。

見積もりのみで作業を依頼されない場合
見積書作成費、3,300円は必要になります。
交通費有料地域では、別途交通費が必要になります。
※施工を実施されるお客様は、見積書作成費は発生致しません。